寝るときにスウェット

HOME趣味・スポーツ, 記事一覧 > 寝るときにスウェット

私は寝る時にもスウェットです。

こう書くと私にとってスウェットは無くてはならないアイテムの一つですね。

ルームウェアとしてのスウェット上下のセットアップももちろんあるのですが、寝る時用のスウェット上下のセットアップもあります。

ルームウェアのスウェットでそのまま寝てしまうときもあるのですが、とにかく寝る時にはスウェットです。

友人達と旅行に行ったりすると、友人達も必ずと言っていいほどスウェットで寝ていますね。

何なら色も同じ時があったりします。

夏はスウェットのパンツにTシャツ、冬はスウェットのパンツにトレーナーです。

スウェットは寝るときにも最適なウェアなのです。

スウェットは裏がパイルで織られていますので、吸汗性に優れています。

人間は夜寝ると大量の汗をかくようです。

パジャマにももちろんその機能はあると思いますが、スウェットも吸湿性に優れていますので、寝ている時にかく汗を吸い取ってくれるのです。

また、速乾性にも優れていたりしますので、朝起きた時に不快な感じもしなくて済むのですね。

これはあまり参考にならないかもしれませんが、そのまま外に出ても恥ずかしくない格好ですので、寝ている時に地震などが起こった際にもすぐにそのまま出ていくことが出来ます。

スウェットは寝るときにも最適な洋服だと言うことですね。

また、締め付けなどがありませんので、寝ている時にも邪魔になることがありません。

人間は寝るときに知らない間に寝返りをすることも多くあります。

その寝返りを邪魔しないのもスウェットなのです。


Copyright(c) 2009-2014 ディレクトリーサーチ All Rights Reserved.