人気の携帯ストラップ


携帯ストラップは様々なタイプの商品が販売されているわけですが、利用者はどのような携帯ストラップをつけているのか調査したデータがあります。そうすると携帯ストラップをつけている人の4人に1人が非売品の携帯ストラップをつけていることがわかったのです。調査対象は、全国在住の携帯電話をよく利用するヘビーユーザー1,000人。
携帯ストラップをつけている人は6割以上、半数以上が何らかの携帯ストラップをつけていることがわかりました。携帯ストラップをつけているという人の入手方法は、「販売品」75.5%でしたが、「非売品(ノベルティ)」24.4%)、「手作り・自作品」10.9%と、非売品を利用している人も意外に多いことがわかりました。つけている携帯ストラップの種類を聞いたところ、「キャラクターのストラップ」39.7%、「普通のストラップ」35.4%、「お守り・幸運のストラップ」21.3%、「液晶クリーナーなどがついたもの」13.7%、「スワロフスキー・ビーズなどのストラップ」10.0%の順となりました。人気のストラップはキャラクターがついたものが一番であったことから、あくまでもアクセサリー感覚で使っている人が多いという傾向が見られました。
非売品や限定販売の携帯ストラップは人気が出ます。オークションでもレアな商品は高値で取引されているようです。有名キャラクターでも癒やし系のキャラクターには特に人気があり、つけているだけでホッとするという乾燥を持つ人が多いように思います。


Copyright(c) 2009-2014 ディレクトリーサーチ All Rights Reserved.